2024年 4月 19日 (金)

スケボのように遊べる! 世界最小のスノボ板が誕生

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
グラトリやジブもOK!
グラトリやジブもOK!

   世界最小クラスとなるヨネックスのカーボンスノーボード「UNFIX」(アンフィクス)が、2011年2月22日に数量限定の受注・販売が始まった。価格は、5万1450円。

   「ANTI FIXEDIDENTITY」(とらわれず、自由に)をテーマに、来期モデルとして開発した。全長126㎝しかないが、一般的なボードと比べ遜色ないライディングが可能だ。取り回しやすさを追求しており、初心者から上級者まで遊べるボードとなっている。

   「スケートボードのように気軽に遊べるスノーボードが欲しい」という客からの意見から生まれたという。この商品では、滑走時の安定性を保つため、ハンマーヘッド形状を採用。これで、ボード全長が短くても110㎝の有効エッジ長を保ち、 ターン時の安定感を確保した。また、ノーズとテールのソールはロッカー形状を採用し、グラウンドトリックやジブでも遊べる高い操作性を実現している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!