2024年 4月 19日 (金)

アメーバピグと吉本興業がコラボ

利用者数は2011年1月で600万人越え
利用者数は2011年1月で600万人越え

   サイバーエージェントは、吉本興業とコラボレーションで、連動テレビ番組の放送と、「アメーバピグ」内の新エリア「よしもと千日前エリア」の提供を2011年4月5日から開始している。

   仮想空間でユーザーが自身のキャラクターであるピグを通して洋服のきせかえや、他のユーザーとのリアルタイムな会話を楽しむことができる「アメーバピグ」。番組では、このサービスと連動しながら、よしもと芸人が「キャラ」をテーマにさまざまな企画を展開する。放送は毎週火曜24:59~25:29で、品川庄司をMCに読売テレビ(関西ローカル)で行われる。

   また、「アメーバピグ」の新おでかけエリアとして、よしもとの直営劇場である「なんばグランド花月」や「5UPよしもと」などを配置し、大阪なんば千日前商店街を再現した「よしもと千日前エリア」をオープン。よしもと芸人をモチーフとしたピグアイテムを販売するほか、連動テレビ番組の未公開映像の配信も予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!