2024年 4月 26日 (金)

ブドウ畑の甘酸っぱい恋 豪華キャストが描く2人の恋をツイッターで応援!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ツイッター上でラブストーリーが進行する
ツイッター上でラブストーリーが進行する

   明治は、豪華スタッフが手がけた「果汁グミ」の新CMと連動し、ツイッターキャンペーン「果汁グミ Tweet Love Story メグミとタイヨウ」を2011年6月1日から開始する。

   「メグミとタイヨウ」キャンペーンはツイッター上で進行するラブストーリー。「ブドウ畑で育ったおてんば娘メグミと、ブドウ園で働く優しいタイヨウの2人は、お互いが大好きなのにいつもすれ違ってばかり。そんなある日、メグミはブドウ畑を飛び出して、東京へ―」という設定だ。

   ウェブサイトから2人のアカウントをフォローすると、離れ離れになったその後の物語が、つぶやきによって展開される。タイヨウはユーザーをリフォローし、ユーザーからのアドバイスによって行動を変化させていく。的確なアドバイスや、影響を与えたツイートをしたフォロワーは、7月14日に公開されるスペシャルCM上でアカウント名やアイコン画像、ツイートが公開される可能性もあるそうだ。

   なお、CMのアニメーション監督には「銀河鉄道999」などを手がけた、りんたろうさんを迎えたほか、キャラクターは小説「謎解きはディナーのあとで」などの挿絵を手がける中村祐介さんがデザインし、そこに女優の橋本愛さんとお笑い芸人の佐久間一行さんが声を吹きこむ。さらに、CMディレクターには岩井克之さん、アニメーション制作は「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られるマッドハウス、テーマ曲はGReeeeNの「愛唄」、など豪華な顔ぶれが揃った力作になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!