2024年 4月 25日 (木)

父の日のプレゼント、半数近くが「もらえなかった…」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   メディアインタラクティブ(東京・渋谷区)では「父の日に関する実態調査」を実施、2011年6月16日その結果を発表した。

   「父の日のお祝いで欲しいもの」を尋ねたところ、具体的なモノの中では「お酒」が21.8%でトップに。しかしそれよりも多かったのは「お祝いの言葉で十分」という答えで、実に31.8%に上った。以下、「家族で食事」が21.2%でそれに続いている。 

   ところが、「昨年の父の日には何をもらったか」という問いに対しては、42.4%が「何ももらっていない」と回答。「お酒」は15.4%、「お祝いの言葉」は12.0%、「家族で食事」も6.8%に留まり、半数近くの父親が父の日に何ももらえていないという、いささか寂しい事実が明らかになった。また、62.6%の父親は「父の日の扱いは母の日より悪いと思うか」という質問に、「そう思う」「どちらかといえばそう思う」と答えている。 

   調査は全国の父親500人を対象に行われた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!