2024年 4月 24日 (水)

【シリーズ・夢抱き働く若者たち(2)】「夢が見つかると働きたくなりますよ」 USJダンサー・河西知子さん

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   不定期連載でお届けする「シリーズ・夢を抱き働く若者たち」の第2回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ、大阪市此花区)でダンサーとして活躍中の河西知子さん(25)。愛知県出身で、専門学校卒業後、愛知・蒲郡市のテーマパーク「ラグナシア」でダンサーの経験を積み、2010年1月からUSJでパフォーマンスを披露している。元気のよさと人なつっこい笑顔でファンは多く、現在、実施しているゲスト参加型エンターテインメント「ウォーター・サプライズ・パーティ」(9/4まで)に出演中だ。

楽しかったアメリカ留学

「ウォーター・サプライズ・パーティ」での河西さん
「ウォーター・サプライズ・パーティ」での河西さん

――USJのオーディションは一発合格?

河西さん いえ、最初は落ちました。専門学校卒業時です。その後、「ラグナシア」を辞めてアメリカにダンス留学して、再挑戦したんです。合格したときは本当にうれしかったですね。

――アメリカ時代の話を聞かせてください

河西さん すごく楽しかったし、刺激的でした。それまで、形にとらわれるものしか踊っていなかったけど、向こうでは色んな世代の人たちが踊りを楽しんでいて衝撃を受けたんです。ミュージカルもたくさん見た。留学していた3か月間は、1日たりとも「つまらない」と感じた日はありませんでした。

――ダンサーとして心がけていることは何ですか?

河西さん 少しでも多くのゲストとコンタクトをとることでしょうか。目が合ってうれしかったとか、手を振ってもらってうれしかったとか、ゲストのみなさんにそんなふうに思ってもらえる時間を提供したいと考えています。テーマパークって、凄くステキな場所だと思う。イヤなことがあって遊びに来た人も、楽しくなって帰れる。そういう方たちの貴重な瞬間に自分もいて、何かを伝えられるというのは素晴らしいことですよね。今後、USJを離れても、人に元気を与えられるような仕事をしていきたいという気持ちは変わらないでしょう。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!