2024年 3月 19日 (火)

旅先にて、子どもと読みたい10冊の旅本

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
読んでみよう!
読んでみよう!

   JTBグループでe-コマース事業を手がけるi.JTB社が運営する海外旅行予約サイト「トルノス」で2011年8月9日から、児童書を手がけるポプラ社とタイアップし、「親子におすすめしたい旅の本10冊」を掲載中だ。

   今回のコンテンツは「旅に持っていきたい100冊の本」の夏休み特別編。ポプラ社宣伝広報部が、「旅」をテーマとし、旅先で親子が楽しめる本、子どもたちの知育に役立ちそうな本10冊を選出。ラインアップには、『おまえうまそうだな』(宮西達也)、『人体絵本』(ジュリアーノ フォルナーリ)、『ランプの精 リトル・ジーニー(1) おねがいごとを、いってみて!』(ミランダ ジョーンズ)などが並ぶ。

   なお、「旅に持っていきたい100冊の本」では、旅の本を専門に扱う書店「のまど」、「BOOK246」のスタッフや、トラベルライターの選んだ本を紹介。旅のきっかけとなる本や旅先で読みたい本などが多数あり、今後もさまざまなテーマで紹介していく予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!