2024年 4月 27日 (土)

「神戸・清盛隊」初披露 メンバーにイケメン担当も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「KOBE de 清盛」推進協議会と神戸市は、大河ドラマ「平清盛」の放送を契機に市民・事業者・行政が一体となって、全国から観光客を誘客し、観光振興及び経済活性化を図ることを目的として、2012年1月から「KOBE de 清盛 2012」を展開する。

   同事業の実施にあたり、市内・市外への情報発信活動、および神戸を訪れる観光客のおもてなしを行うPRキャラバン隊「神戸・清盛隊」のお披露目式が11年9月29日、神戸市役所で開催された。

「神戸・清盛隊」始動は10月から

「神戸・清盛隊」の7人と矢田立郎・神戸市長
「神戸・清盛隊」の7人と矢田立郎・神戸市長

   「神戸・清盛隊」は2011年8月に行われたオーディションで採用され、平清盛を中心に平家ファミリー6人と主にナビゲーター役を務める「神戸・清盛隊」オリジナルキャラクターGIONのメンバー7人で構成されている。

   平安時代を意識した衣装を身にまとって活動する「神戸・清盛隊」は、10月からイベント出演、メディア訪問を行うほか、12年1月21日にオープンする、清盛の生きた平安時代の暮らしや約800年前の神戸を紹介する「歴史館」の会場において、観光案内や写真撮影を行い、神戸を訪れる観光客へのおもてなしを提供する。そのため、メンバーは事前に勉強を重ね、神戸と清盛のかかわりなどの歴史や言葉使い、所作などを学んでいるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!