2024年 4月 27日 (土)

出現!あいさつ自動販売機

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テクノロジーネットワークスが展開するプロジェクト「ユメコラボ」では、2011年11月4日、JR天王寺駅に「あいさつ自動販売機」を設置する。

あいさつブームを巻き起こす

開催は1時間
開催は1時間

   「ユメコラボ」は、「実現することで、地域活性や社会貢献につながるユメ」を一般から募集し、そのユメを応援、そして実現までをサポートすることにより、社会的価値を創出するプロジェクト。

   設置される「あいさつ自動販売機」は、子どもたちがまとったダンボール製の自動販売機型衣装に、当日会場内で配布される「あいさつカード」を入れると、あいさつをしてくれるもの。

   1回目は、2011年7月7日に桃谷商店街(大阪市)に設置され、地域の人々にあいさつの素晴らしさとコミュニケーションの魅力を伝えた。2回目となる今回は、1日の乗降客の多いJR天王寺駅に「あいさつ自動販売機」を設置。

   駅から始まるハッピーな気持ちを、子どもたちと一緒に、全国の人々に届ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!