2024年 4月 19日 (金)

篠田麻里子、ヒルズ「けやき坂」点灯式に「テンションあがる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
イルミネーションの点灯スイッチに手をかける篠田麻里子さん。点灯は12月25日まで
イルミネーションの点灯スイッチに手をかける篠田麻里子さん。点灯は12月25日まで

   「立冬」にあたる2011年11月8日、六本木ヒルズのけやき坂通りにクリスマスイルミネーションがお目見えした。点灯式には、AKB48の篠田麻里子さん(25)が、クリスマスシーズンの訪れを告げる「スノークイーン」として、ベージュピンクのドレスと7000万円相当のジュエリーで登場。「震災の影響で、今年は点灯するか心配だった。こうして外が明るくなると嬉しいですね」と、イルミネーションに目を奪われていた。

   六本木ヒルズのクリスマスイベントは今回が9回目。篠田さんは、プライベートでも、このイルミネーションを見に来たことがあるといい、

「毎年このイベントはニュースで見ていたので、自分が点灯する役になって、本当にテンションがあがりました。緊張しました」

と、イルミネーション点灯の大役を無事終えてほっとした様子だった。

   今年のイルミネーションは、約400メートルにわたって、白と青のLED合計約52万個が灯る。毎日17時から23時にかけて、12月25日まで点灯される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!