2024年 4月 26日 (金)

「ウインカー連動」で事故防止

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   三菱電機は、車両用後方確認カメラシステム「カービジョン」シリーズから、6.1型LCDカラーモニター「CM-6000」を、2011年12月22日に発売する。希望小売価格は、4万8000円(税抜)。

高輝度・広視野角のワイド液晶パネル

「CM-6000」
「CM-6000」

   「CM-6000」は、従来比1.4倍の高輝度で外光の眩しい昼間でもくっきり表示するワイド液晶パネルを採用し、左右75度の広視野角で、バック走行など運転姿勢や視線が変わっても画面をはっきり確認できる。

   カメラは3台まで接続でき、切り替えて表示することで、後方確認に加えて左折巻き込み防止や車内・庫内の状況確認にも対応している。また、左折時にはウインカーと連動して、カメラ映像が自動で切り替わるので、左折巻き込み防止に役立ち、バックギアと連動して障害物までの距離マークも自動表示されるので後方確認がしやすい。

   モニターには、長寿命LEDバックライトを採用し、従来比2.5倍の5万時間の長寿命を実現した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!