2024年 4月 27日 (土)

抱きたい「キー」はどれ?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   モノリス(沖縄・那覇市)は、パソコンの「拡張子」をパンツの背面にデザインした「拡張子パンツ」に続く、オリジナル商品の第2弾として「キーボードクッション」2012年2月9日から販売している。

サイズの比率まで再現

「キーボードクッション」
「キーボードクッション」

   パソコンのキーボードをモチーフにしたクッションで、「Enter」「Shift」「Esc」「Tab」「Ctrl」「Alt」「Delete」それぞれのキーの形を忠実に再現しており、サイズのサイズ比率にもこだわった。現在は7種類の販売だが、将来的にすべてのキーをそろえることを目指していて、2月中に「Backspace」「Space」「Capslock」「Command」の販売も予定しているという。

   カラーはそれぞれ白と黒の2種類で、サイズは「Enter」が657mm×750mm×70mm、「Esc」は350mm×350×70mm。同社のオンラインショップで販売しており、価格は3150円~4725円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!