2024年 4月 19日 (金)

「関門うにまん」が関東で食べられる!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   かなゆに(福岡・北九州市)は、「関門うにまん」を関東地区の物産展に出展する。

見た目も「ウニ」そっくり!

好きな人にはたまらない!
好きな人にはたまらない!

   この商品は、関門の名産品の「練りうに」を素材に使用した和風まん。竹炭を練り混んだ黒い皮は「ムラサキウニ」のトゲ部分をイメージしており、味、香り、見た目のすべてにおいて本物のウニのようなつくりになっている。食べ方は、冷凍のまま蒸し器で約15分蒸し上げるだけと簡単だ。

   この商品は、同社が北九州市の門司港で展開する飲食店「旬の居酒屋 海門」で2011年10月から提供しているメニューで、持ち帰りを希望する人が相次いだため、2012年1月からは通信販売用に商品化している。

   また、今回関東エリアでは初めて百貨店の物産展で販売する。伊勢丹府中店(4月11日~16日)をはじめ、伊勢丹相模原店(4月18日~23日)、伊勢丹松戸店(4月25日~30日)、小田急新宿店(5月2日~8日)で、のべ約1か月にわたり出展する予定だ。

   価格は3個入り1050円、6個入り2100円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!