2024年 4月 20日 (土)

【バンコク発】待ちに待ったナイトマーケット「アジアティーク・ザ・リバーフロント」がOPEN!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   4月27日(金)、チャオプラヤー川沿いにナイトマーケット「ASIATIQUE THE RIVERFRONT(アジアティーク・ザ・リバーフロント)」がグランドオープンしました。旧倉庫群をリノベーションしたというレンガ造りの施設に1,500店を超えるショップと約40店の飲食店が集結! 17時~24時の夜だけオープンする、バンコク最注目のナイトスポットです。

食事・買い物・エンタメすべてが揃うバンコクの新名所!

倉庫跡地を利用してできた、リバーフロントのナイトマーケット。夜なので、比較的涼しい中で買い物ができる
倉庫跡地を利用してできた、リバーフロントのナイトマーケット。夜なので、比較的涼しい中で買い物ができる BTSのサパーン・タクシン駅から無料の専用ボートが出ている。30分に1本くらいなので、気長に待つべし
BTSのサパーン・タクシン駅から無料の専用ボートが出ている。30分に1本くらいなので、気長に待つべし

   バンコクは今、大型施設のオープンラッシュに沸いています。5月3日はバンナー通りにユニクロなどが入った大型商業施設「Megabangna(メガバンナー)」がオープン。来月にはBTSエカマイ駅に「GATEWAY EKAMAI(ゲートウェイ・エカマイ)」が、またウィークエンドマーケットからほど近い場所に、グリーンをテーマにした「Jatujak Green Lifestyle Mall(チャトチャック・グリーン・ライフスタイル・モール)」がグランドオープン間近。4月から、タイの最低賃金も約40%上がり(1日300B=約790円)ました。金額だけを見ると日本の数分の一ですが、タイの高所得層の買物ぶりを間近に見ると、その勢いを感じます。

   アジアティークへは、BTSのSaphan Taksin(サパーン・タクシン)駅から出ている無料の専用ボートで約10分(30分に1本の割合です)。急いでいる方はサパーン・タクシン駅からタクシーを利用しても10分ほどで到着しますが、気分を盛り上げるためにも、行きだけは船に乗るのをオススメします。

   アジアティークへ到着すると、シャム時代の船着き場を再現したという雰囲気ある建物が出迎えてくれます。約5ヘクタール(500,000㎡)という広大な敷地は、歩いてまわるだけでも大変。ニューハーフショーで有名な「カリプソキャバレー」や、タイ古典人形劇の「ジョールイス人形劇場」などのエンターテインメント施設は8月にオープン予定とのことで完成が待たれますが、その他の店舗は既に8割方がオープン。買い物と食事だけでも十分楽しめます。

【プロフィル】
美濃羽佐智子(みのわ・さちこ)
出版社の編集を経てフリーの編集・ライターに。旅・フード・ファッションをフィールドに活動。現在はタイと日本を往復しながら、タイの面白いこと、美味しいことをさまざまなメディアに寄稿中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!