2024年 4月 19日 (金)

「書店員」一押しの東大名著が復刊

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   丸善・ジュンク堂ネットストアは2012年5月23日、ホームページ上で独自の復刊事業「MJリバイバル」を開始したと発表した。

『新しい出版のかたち』を追求

「MJリバイバル」を開始
「MJリバイバル」を開始

   第1弾として、東京大学出版会の13点が復刊される。対象となったのは、絶版になってしまったものの専門分野の棚を構成する上でなくてはならない書籍のなかで、とりわけ問い合わせが多かったものという。

   現在発表されている出版書目には、前・国際協力機構(JICA)理事長、緒方貞子さんの「戦後日中・米中関係」や村田純一さん(科学史・科学哲学)の「知覚と生活世界」などがあがっている。

   復刊された書籍は、丸善書店・ジュンク堂書店と独占販売契約を結び、同書店の全国46店舗およびネットストアHONで販売される。

   東京大学出版会は「専門・学術書の出版は非常に厳しい環境にあるが、しっかりとした書籍を求める読者はまだまだ数多くいる。そうした、つねに生まれてくる新たな読者と、時代をこえて生き続ける名著との出会いを演出するために、『新しい出版のかたち』を追求したい」とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!