2024年 4月 25日 (木)

車輪でコロコロ持ち運び楽々 不思議な形の折りたたみ自転車

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米STRIDA(ストライダ)は折りたたみ自転車「STRIDA」(ストライダ)を販売している。

日本国内で使用する場合には注意が必要

自転車と呼べるのかしらん・・・
自転車と呼べるのかしらん・・・

   1987年、イギリスのマークサンダースによって考案された、まったく新しい外観の自転車だ。「自転車」といわれて思い浮かぶイメージを超えた特徴的なトライアングル(三角)フレームをはじめ、簡単に折りたためる機能、耐久、デザイン性が、世界的に高い評価を受けているという。

   通常の折りたたみ自転車は折りたたんだあと、袋に入れて持ち歩かなければならないが、ストライダの場合はキャリーバッグのようにタイヤを転がして「自走」させられる。

   ただし、いくら持ち運びが便利とはいっても、日本国内で使用する場合には注意が必要だ。日本では交通機関に自転車をもちこむ場合は袋にいれなければならない、と鉄道各社の規則で定められているためだ。

   価格は6万円から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!