2024年 4月 20日 (土)

一眼に肉薄する「サイバーショット」 「最上位機種」登場

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ソニーは、「サイバーショット」シリーズの最上位機種として、「DSC-RX100」を2012年6月15日に発売する。

「コントロールリング」で直感的なマニュアル操作

サイバーショット「最上位機種」とソニーが銘打つのは実に5年ぶり
サイバーショット「最上位機種」とソニーが銘打つのは実に5年ぶり

   新開発の大型(1.0型)有効2020万画素CMOSイメージセンサーと大口径F1.8カールツァイス「バリオ・ゾナー・ティースター」レンズを搭載している。さらに、進化した画像処理エンジンの搭載により、「サイバーショット」としては最高レベルの画質を実現した。

   注目なのはマニュアル撮影機能だ。レンズ部にコントロールリングを採用しており、リングをまわすだけという直感的な操作で、ズームやしぼりをはじめとした各種機能について、一眼並みのこだわり設定が可能だ。また、使用頻度の高い機能をすぐに呼び出せるファンクションボタンや好みの設定をカメラに登録できる「MR(メモリーリコール)」機能により、撮りたいシーンですばやく、思いどおりの表現ができる。

   ボディーは無駄のないシンプルなデザインだが、アルミニウムの高品位なメタル素材を使用している。手にした時の質感や重量感も「最上位機種」にふさわしい仕上がりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!