2024年 4月 26日 (金)

暑すぎ・冷えすぎベビーカーはイヤ 赤ちゃんご機嫌「夏の新アイテム」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タカラトミーは、ベビーカー用の暑さ対策アイテムとして「ミッキーマウス 赤ちゃんさらっと涼シート」を現在販売中だ。

   夏場はアスファルトの照り返しなどもあり、ベビーカー内は大人が思っている以上に高温になりやすい。2009年7月23日の読売新聞朝刊が報じている兵庫県生活科学総合センターの実験結果によると、ベビーカーに乗った赤ちゃんの顔の高さの気温は、大人のそれより3.5度も高かったという。

ファンの力でさらっと快適!

風の力でベビーカーを快適に保つ (C)Disney
風の力でベビーカーを快適に保つ (C)Disney

   簡単に取り付けられる、ベビーカー専用のシート。

   特殊素材のシート下部には電池式のファンユニットが取り付けられており、ここから風を送ることで、赤ちゃんの背中やお尻の温度上昇をおさえる。保冷ジェルを使った同様のシートに対し、「冷やしすぎ」てしまう危険が少ないほか、あらかじめ凍らせる必要がなく、旅先や帰省先などでもすぐに使えるといったメリットがある。また電源のオン・オフも簡単で、涼しい屋内に入ったとき、あるいは外に出たときなど、赤ちゃんが寝ていても起こさずに切り替えることができる。ファンユニットを取り外して手洗い可能なのも便利だ。

   価格は4179円。2012年春に発売された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!