2024年 4月 27日 (土)

「大自然の中で飲むコーヒー最高!」 ロマン実現する「LOGOSステンレスパーコレーター」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「自然の中で飲むコーヒーは、やっぱり一味違うよ」――アウトドア好きの人から時折聞く話だが、記者はあいにくそれを実践したことはない。でも、確かに1度はやってみたい。

   そんなロマンを実現してくれるのが、ロゴスコーポレーション(大阪市)が2012年9月24日発売した「LOGOSステンレスパーコレーター」だ。これさえあれば、アウトドアで誰でも簡単に本格コーヒーを楽しむことができる。

ケトルを直火にかけるだけ

アウトドアで本格コーヒーを楽しめる「LOGOSステンレスパーコレーター」
アウトドアで本格コーヒーを楽しめる「LOGOSステンレスパーコレーター」

   作り方は簡単で、粗挽きのコーヒー豆をストレーナー(ろ過器)に入れ、水の入ったケトルにセットする。そのケトルを直火にかけることで、お湯が中のパイプを伝って循環し、コーヒーができるという仕組みだ。ふたには透明なノブが付いているので、コーヒーの抽出具合を随時確認、自分好みの濃さで作ることができる。

   ステンレス製なので洗いやすく、においも付きにくいのが特徴だ。家族やグループでの外出に適した6カップサイズ。

   価格は3799円。ロゴス直営店のほか、有名スポーツチェーン店、ホームセンターなどで販売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!