2024年 4月 26日 (金)

イタリアの老舗の味が上陸 「ドリアーノ ソルトクラッカー」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャパン・フード&リカー・アライアンス(香川・小豆島町)は2012年10月22日、事業子会社であるアルカン(東京・中央区)が輸入する、イタリアの老舗メーカー、ドリア社のクラッカー「ドリアーノ ソルトクラッカー」を発売する。

パンのようなしっかりした味わいと香り、食感

なにを乗せて食べようか?
なにを乗せて食べようか?

   ドリア社は、1800年代にパン屋として創業。1900年代中頃からビスケットやクラッカーの製造を始めた。

   そのドリア社がつくる「ドリアーノ ソルトクラッカー」は、厳選した素材を使用し、じっくりと時間をかけて自然発酵させた生地を何度も折りたたみ層を作ることで、焼き上げるとパンのようなしっかりした味わいと香り、食感を楽しむことができる。

   その独特のパンのような香りと風味から「クリームクラッカー」と呼ばれ、パンの代わりとしても楽しめるほか、チーズや生ハム、パテなどとも相性が良いという。

   高級食料品店や百貨店などで販売する。

   価格は299円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!