2024年 4月 20日 (土)

iPhone5ごと食べちゃえ?? 専用ケースの正体は「せんべい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   楽喜(山口・美祢市)が運営する通販サイト「いきいきグルメドットコム」は2012年11月5日、食べられるiPnone(アイフォーン)5専用ケース「サバイバルせんべい」の予約受け付けを開始した。発送は、注文日から1か月前後となる。

「装着するときに割れる確率76%」

玄米と塩でできたせんべいを使用
玄米と塩でできたせんべいを使用

   「世界一割れやすいケース」とうたうサバイバルせんべいは、食べられる本物のせんべいをアイフォーン5専用ケースにしたもの。ケースが割れてしまった場合はそのまま食べられるだけでなく、割れなかった場合でも、急な空腹や遭難などといった緊急時に活用できるのが売りだ。

   せんべいは、山口県産の玄米と塩を使用して製造され、秋をイメージした自然な色合いと、玄米の香ばしい香り、手触りが楽しめる。ボタンやイヤホン、カメラの操作には「何とか支障が出ないよう配慮した」という。

   なお商品紹介ページでは、「取り扱い上の注意(必読)」として、

「届くまでに割れる確率9%」
「アイフォーン5を装着するときに割れる確率76%」
「落としたときに割れる確率120%」

などと、ケースが割れてしまう危険度を示している。

   価格は、3818円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!