2024年 4月 20日 (土)

中国の「ピカチュウ」怖すぎる! 現地でも「思い出秒殺」と抵抗感

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   まずは、先入観なしにこの「ピカチュウ」の画像をご覧いただきたい。

ポケモンじゃなくて単なるモンスター…

「ピカチュウー」???
「ピカチュウー」???

   おわかりいただけただろうか。やけにリアルな二重の目、細かい牙の生えそろった口元、バランスのおかしい体格など、あまりにも怖すぎる。というより、これをピカチュウと呼んでいいものなのかどうか。

   この「ピカチュウ」は、中国・浙江省で2012年9月30日~10月5日にかけて開催された第5回「温州国際アニメフェスティバル」に登場したものだという。1000人のコスプレイヤーが参加するなど、かなり大々的に行われたイベントだが、問題の「ピカチュウ」を製作したのが一般参加者なのか主催側なのかは今のところ判然としない。写真を撮影したのは一般来場者らしく、そのできばえに思わず中指を突き立ててしまっている。

   同フェスでは、ほかにもかなりインパクトのあるキャラクターのオブジェが並んでいたらしく、ネット上では張りぼて感に満ちたアニメ版ポケモンの主人公・サトシたちや、なぜか肌が金色の漫画「NARUTO」の登場人物たちなどの写真が公開されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!