2024年 4月 20日 (土)

「公約」は脱「正月太り」 スマホと睡眠でダイエット

腹筋より「正しく立つ」こと

『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんかやめちまえ!』
『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんかやめちまえ!』
『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんかやめちまえ!』

   いささか挑戦的なタイトルである。お腹をへこますといえば、腹筋運動と思っている人が多いが、『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんかやめちまえ!』(著・森拓郎、kindle版450円、インプレスコミニュケーショズ/デジカル)は、腹筋運動はやるべきでない、メタボ改善にも必要ないというのだ。だったら、どうすればいいのか。お腹がぽっこり出る原因は内臓脂肪と内臓下垂にあり、大切なのは正しく立つことだと説く。正しく立つ、ということは、実は、なかなか難しいことなのだ。著者はボディワーカーとして、モデルや女優を中心に美容矯正や整体などボディメイクを指導、最近メディアでも話題だ。

   本書はスマートフォンや電子書籍端末で気軽に読めるコンパクトな電子書籍。通勤、通学、昼休み時間などに手軽に楽しむことができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!