2024年 4月 27日 (土)

スイーツにも天ぷらにも早変わり 「アシタバ尽くし」から選んだ逸品

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京都の特産品を扱う唯一のアンテナショップは、東京・港区の竹芝客船ターミナルにある。ここから伊豆七島や小笠原を結ぶ船が出ている縁で、そらら東京島しょ部の品々を扱う店がターミナル内にあるというわけだ。

船が着くとにぎわうアンテナショップ

お酒やご飯のおともにピッタリ
お酒やご飯のおともにピッタリ

   このアンテナショップ「東京愛らんど」には、東京島しょ部グルメなど味わえるカフェが併設されていて、どちらかといえばそちらがメーン。アンテナショップはカフェ付属のお土産店といった趣だ。

   休日の店内は、閑散としているかと思えば、船が着いてしばらくすると急ににぎわったりして、なかなか人の出入りが激しい。そして店内の商品を見ていると、伊豆七島名産の野菜、アシタバを使った商品が至るところで目につく。

   アシタバの生葉をはじめ、まんじゅうに餅、パイといったスイーツ系。アシタバ茶に粉末パウダー、アシタバを生地に練り込んだラーメン、そば、はたまたカレーまで。カフェでも、アシタバのそばや天ぷらといったアシタバ料理がメニューにある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!