2024年 4月 24日 (水)

「全て九州産」厳選材料でつくるパンケーキ 東京に初出店

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アップクオリティ(東京・渋谷区)は2013年5月23日、「九州パンケーキカフェ」を代官山にオープン。

ほのかに甘い自然の風味

もちもちふわふわ
もちもちふわふわ

   「九州パンケーキカフェ」は、九州産の厳選された小麦・穀物を100%使用した自然派の素材で話題を集めている九州パンケーキ専門店。

   砂糖は鹿児島産のサトウキビ、小麦粉は大分産と熊本産。雑穀は鹿児島産のうるち米、熊本産の黒米、福岡産の赤米、長崎産のもちきび、宮崎産の発芽玄米、佐賀県産の発芽押し麦を使用。

   また、乳化剤・香料・加工澱粉は一切使わず、穀物本来の香ばしく、ほのかに甘い自然な風味を楽しめる。

   アルミニウムの入っていないベーキングパウダーを使っているのも特長。

   オープン前日は、Facebook上で「11席だけの小さなパンケーキカフェですが、想いと情熱をいっぱいにがんばってまいります」とコメントした。

   オープン初日となる23日は、アイスクリームの無料トッピングキャンペーンを開催。オープン初日から店舗周辺にてプレゼント券を配布し先着100人にプレゼントをする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!