2024年 4月 16日 (火)

やわらかい光が建築と調和 トータルに空間設計できる照明器具

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パナソニックは、「建築に自由を与える。」をコンセプトに展開している建築照明器具「SmartArchi」(スマートアーキ)シリーズの「ソフトライト」(合計32品番)を、2013年7月1日に発売する。

曲線的でやわらかい印象の空間演出も

照明と建築空間とひとつづきに融合する!(写真は、上が「ラウンドタイプ」、下が「ラインタイプ」)
照明と建築空間とひとつづきに融合する!(写真は、上が「ラウンドタイプ」、下が「ラインタイプ」)

   照明器具が建築空間とひとつづきに融合して、やわらかい印象のLEDの光を発する「ソフトライト」を開発。空間をトータルに構成できる「ラウンドタイプ」(16品番)と、照明器具を連結することができる「ラインタイプ」(16品番)を用意。トータルに空間設計できるよう、品ぞろえを充実した。

   天井面へ滑らかにつながる光のグラデーションで建築空間に融合。曲線的でやわらかい印象の空間演出を可能にした。

   希望小売価格は、「ラウンドタイプ」が2万6250円~9万3450円。「ラインタイプ」は8万2950円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!