2021年 5月 16日 (日)

「クラッチバッグ男子」の正体は、化粧系男子!? ギャルが教える「好感度と抵抗感」の境界線

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   最近、渋谷や原宿の街を歩いているとよく見かけるのがクラッチバッグを持った男性、その名も「クラッチバッグ男子」。

   一見、目新しいアイテムと思えるクラッチバッグですが、実はバブルの時代に一大トレンドとなったセカンドバッグの別名と言われています。

   しかし、バブルの崩壊とともにセカンドバッグのイメージも崩壊…。ダサアイテムの代名詞として女性から敬遠されてきました。

大人っぽく見えるし、スマート!

アリ?ナシ?
アリ?ナシ?

   ところが、ここ数年でセカンドバッグからクラッチバッグに名を改め、人気が再加熱するとともに、有名ブランドからクラッチバッグがこぞって発売され、ダサアイテムからオシャレアイテムへ一気に昇格となりました。

   そんなブームとなりつつあるクラッチバッグですが、ギャル的にはどういった印象があるのでしょうか?

   そこで今回のギャルウォッチでは、クラッチバッグ男子をどう思うのか賛成派と反対派の意見をGRP会員達に調査してみました。

   まずは賛成派の意見がこちら…。


【その1】『オシャレアイテムだから持ってるだけでイケメンに見える!』(19歳/専門学生)

   オシャレアイテムとしてギャルの中でも位置付けが高い「クラッチバッグ」。ギャル達にも徐々に浸透しつつあるものの、1人1個の鉄板アイテムまでにはまだ届かず…。そんな上級オシャレアイテムだからこそ、メンズが持ち歩いていると好感度はグーンと向上!メンズのバッグとしてもまだまだ浸透率は低いので、他のメンズとの差も付けることが出来ます。しかも、オシャレアイテムだけにかっこよく見える特典付きのアイテムのようです。


【その2】『大人っぽく見えるし、スマート!』(18歳/高校生)

   トレンドアイテムとして20代後半~30代前半のメンズも持っている「クラッチバッグ」。クラッチバッグを持つだけで、フォーマルな洗練されたスタイルに仕上がり、大人っぽくスマートに見えるといった声が寄せられました。また、最近ではオシャレサラリーマンのビジネスバッグとしても重宝されているようです。スマートに見せたいメンズは、要必見!年上男性は、好きなギャル達からも好感度もUPのアイテムと言えそうです!


【その3】『彼とおそろいで使える!おそろコーデにはもってこい!』(16歳/高校生)

   無地やワンポイントスタッズなどシンプルで男女兼用でも使えるデザインが多いクラッチバッグ。そんな理由から普段から友達やカップル同士でおそろいアイテムを持つことを好むギャル達に注目されているバッグのようです。男性用の大きいトートバッグやリュックをおそろ用のバッグとして持つことは、中々ファッション的にも難しいですが、クラッチバッグだったらギャル達のハードルも低いと言えそうですね!

クラッチバッグ男子はアリ?ナシ?
アリ
ナシ
どっちでもいい
クラッチバッグ男子って何よ?
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!