2024年 4月 24日 (水)

"スマホポリス"だ 荷物番アプリ、アラーム鳴らしSOSメール発信

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アトムシステム(神奈川県藤沢市)は2013年12月16日、「暮らしの安心と安全」をコンセプトに提供中のスマートフォン向けサービス「あんしん365シリーズ」の1つとして、スマホ端末監視アプリ「みはって!365」の無料配信を、iPhone端末、Android端末向けに始めた。

通知メールのみのサイレントモードも

アプリ画面イメージ
アプリ画面イメージ

   アプリは、「カフェやレストランで荷物を席に置いたままちょっと席を離れたい」などといったシーンで活躍。手持ちのスマホをセキュリティーアラームとして使用できる。

   「監視」を有効にした状態で手荷物などに端末を入れておくと、端末が他人によって少しでも動かされた時点で大音量のアラームを発し、端末の位置情報を含んだEメールがあらかじめ設定した宛先に自動で送信される。

   アラームは、事前にユーザーが設定したパスワードを入力しない限り解除できず、Eメールはその間、一定の周期で送信し続けられる。アラーム音を鳴らさず、通知メールのみを周期的に送信させるサイレントモードも備える。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!