2024年 3月 29日 (金)

「時々誰かに抱かれないと眉毛がズレちゃう」 壇蜜が「はじしらず」な性生活ぶっちゃけ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「エロスの女王」として2013年に大活躍したタレントの壇蜜さん(33)が12月20日、初のフォトエッセー「はじしらず」(1575円)を朝日新聞出版から発売した。

   発売日には都内で記念イベントが行われ、「最後の本になっても構わないという覚悟で作った」と、渾身の自著をアピールした。

過激写真も「ヘアヌード出してるから大人しく感じる」

カバーを裏返すとこんな写真が…
カバーを裏返すとこんな写真が…

   ホテルの一室で5時間にわたって撮影された3600枚の写真の中から厳選された53枚のグラビアに、壇さんの仕事や恋愛観、これからの自分についてを赤裸々に語ったエッセーが収録されている。さらに俳句や、「もう一人の自分」という設定のオリジナルキャラクター「ぐれ」との対話もあり、壇さんの「セクシー」だけではない不思議な魅力が詰まった1冊だ。シンプルな紺色の表紙カバーの裏側には、何と一糸まとわぬ壇さんの肢体が現れるというドッキリ演出も。

   「写真は過激、文章は質素」と自身が言うように、全裸でベッドに横たわる写真が何カットも収録されているが、「過去にヘアヌードを出しているせいか、大人しく感じる」と飄々とした様子だ。

   「はじしらず」というタイトルも壇さんが考えたものだが、「(本名の)齋藤支靜加(さいとう・しずか)が思う壇蜜を、一言で表すと『はじしらずなやつ』だから」と命名の理由を語った。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!