2024年 4月 26日 (金)

木がない場所でも屋内でもハンモックを スタンド付きで最軽量の製品を開発

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アウトドア用品などの独自ブランド製品開発を行っているビーズ(東大阪市)は、 同社ブランドの一つ、DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、スタンド付きでは最軽量となるハンモック「ウルトラライトハンモック」を2014年4月17日に発売した。

寝心地の良さを追求して仕上げたデザイン

「組み立てが簡単で、女性でも持ち運べる大きさに収納可能」
「組み立てが簡単で、女性でも持ち運べる大きさに収納可能」

   従来のスタンド付きハンモックは重量が重かったが、改良によって約6.3キロと最軽量のポータブルハンモックの開発に成功した。

   補助ポールで生地を広げたことにより、どこでも良好な寝心地を楽しめるように工夫した。ベルトを使用してゆれの調節をし、ベッドとしても使用可能。脚部にキズ防止・軽減パッドを搭載し、室内利用にも対応。カラーはグレーとオレンジ、またはパープルとグレーの2種類を用意。

   価格は各1万8200円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!