2024年 3月 30日 (土)

ロッテリアから「金のてりやきバーガー」と「黄金の半熟タマてりバーガー」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロッテリアは、日本人にこよなく愛される"てりやき"バーガーの新商品としてグランドメニューに「金のてりやきバーガー」と「黄金の半熟タマてりバーガー」を加え2014年5月12日に全国の店舗で販売を始める。

ステーキ肉をたべているような食感

金のてりやきバーガー(左)と黄金の半熟タマてりバーガー
金のてりやきバーガー(左)と黄金の半熟タマてりバーガー

   「金のてりやきバーガー」の主役となるビーフパティには、煮込み料理で旨味出しに使用される牛すじ肉を練りこみ、厚さ最大約8ミリの超粗挽きミンチ肉を使用することで、ジューシーで、ステーキ肉をたべているような食感。

   味の決め手となる"てりやき"ソースには、うまみ成分が豊富で角の取れた丸い味わいが特徴のたまり醤油と、深いコクの中にも切れのあるオイスターソースを使用し、スッキリした甘みと旨味、深いコクが特徴のロッテリアオリジナルのソースを開発した。

   バンズは1等粉を使用し手丸め風工程を採用して製造。レタスとマヨネーズを添えてサンドした。

   「黄金の半熟タマてりバーガー」は、てりやきバーガーにとろっとした黄身とぷりぷりとした白身が特徴のロッテリアオリジナル半熟風たまごをプラス。ボリュームと風味をアップした。

   「金のてりやきバーガー」は単品360円、「黄金の半熟タマてりバーガー」は同440円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!