2024年 4月 19日 (金)

「けん玉」をストリート系にアレンジ バンダイ「ケンダマクロス」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   バンダイは「けん玉」遊びを、ストリート系スポーツの雰囲気を持たせてアレンジしたアクティブトイ「ケンダマクロス」シリーズを2014年7月19日に発売する。

大きい「皿」のアタッチメントが付属

カラー別に5種類
カラー別に5種類

   けん玉の基本の形はそのままに、技(トリック)の決め方を、子どもから大人、初心者から上級者まで幅広い層が楽しめるようにアレンジした。

   プラスチックで製造し、従来のけん玉で「皿」と呼ばれる玉を乗せる部分を「カップ」として、3か所それぞれに約1センチ大きな"スタビライズカップ"がアタッチメントとして付属。上級者はそのままの"スタンダードカップ"で、初心者などは大き目のスタビライズカップで、スキルに合ったパフォーマンスを行える。

   トリックの決め方などについては、「ストリートケンダマ」のスペシャリストでパフォーマーの河本伸明氏が演じる映像を公式ホームページや店頭のビデオで紹介する。

   バンダイでは、イベントの開催などを通してユーザーがパフォーマンスを披露できる場を設けていくほか、製品のラインアップを拡充して「ケンダマクロス」の普及を図りたいという。

   カラー別に5種類で、価格は2500円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!