2024年 4月 19日 (金)

吸う「シャリシャリ君」再び ガリガリ君グレープフルーツを沖縄の塩で隠し味つけ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   赤城乳業(埼玉県深谷市)は、「吸う」をコンセプトに開発した、アイスキャンディー「ガリガリ君」のスピンアウトバージョン、「シャリシャリ君 塩グレープフルーツ」を全国のコンビニエンスストアで2014年7月8日から、夏限定の製品として発売する。

全国のコンビニエンスストアで限定新発売

シャリシャリ君 塩グレープフルーツ
シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

   赤城乳業では1981年に「ガリガリ君グレープフルーツ」発売したが、新製品は同フレーバーに沖縄の塩をかけた「夏にぴったりの新しい塩グレープフルーツ」という。

   シリーズを重ねてきたガリガリ君だが、14年の新製品では「かじる」から「吸う」という新しい食べ方を提案。マスクをかぶせ、いわば"容器入り"ガリガリ君とし、シャリシャリ君へと変身させた。

   柔らかい透明のブロー容器に詰められているのは、ガリガリ君では真ん中に詰められている「シャリシャリ食感」のかき氷部分。単なる「スティックタイプのガリガリ食感」とは違ったかき氷の食べ心地を楽しめるという。

   容量は200ミリリットルで、希望小売価格は120円(税抜)。

   赤城乳業では、開発者らが12年に「経営陣を説得し関東・東北のコンビニエンスストアで『シャリシャリ君ソーダ』のテスト販売を開始」。これが好調に推移したため翌13年に「悲願の全国発売」。そして14年、「調子に乗って」塩グレープフルーツ発売にいたったという。

   同社では「『あそびましょ。AKAGI』の企業メッセージをお客様に届けるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていく」と宣言している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!