2024年 4月 19日 (金)

ロッテリア、ブランド和牛第3弾はまろやかな風味と豊かな肉汁「仙台牛ハンバーグステーキハンバーガー」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロッテリアは2014年8月29日、「仙台牛ハンバーグステーキハンバーガー」を数量限定で発売する。

ソースには「ずんだ」を使った

「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」
「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」

   ロッテリアでは、10年から年に一度の「ご褒美」として、1年を締めくくる年末シーズン間近の「いい肉の日(11月29日)」に期間限定商品として「ご褒美バーガー」を提供しているが、それに加えて、「毎月29日はブランド和牛バーガーの日」と定め、日本各地の和牛をつかったバーガーを順次発売している。

   「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」はその第3弾。清らかな水で育ったササニシキやひとめぼれなどの稲わらを贅沢に食べて育った仙台牛を使用。口当たりがよくやわらかで、まろやかな風味と豊かな肉汁がより味わえるよう約6mmの粗挽きにしたハンバーグパティに仕上げた。

   ソースには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加えじっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、宮城県の郷土料理で用いられる「ずんだ」をつかった「ずんだアリゴソース」の2種類のソースを合わせた。

   価格は1300円。

   サラダ・ポテトM・ドリンクMのいずれか1つをセットとして選べる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!