2024年 3月 19日 (火)

【レビューウォッチ】「ハッピーターン」がアイスになった! 「魔法の粉」も混ぜ込んだ「まんまの味」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   明治亀田製菓は2014年9月29日、共同開発した「ハッピーターンアイス」を発売した。

   亀田製菓の大人気せんべい「ハッピーターン」の味をそのままアイスで再現したという商品で、ネット上では早くも「食べてみた」人々の感想が多数書き込まれている。

  • パッケージもハッピーターンそのもの
    パッケージもハッピーターンそのもの
  • パッケージもハッピーターンそのもの

「完璧なハッピーターン味」に賛否両論

   コクのあるアイスに、ハッピーターンの表面にかかっている「ハッピーパウダー」、通称「魔法の粉」を混ぜ込んだ、ハッピーターンそのままの「甘じょっぱさ」が特徴の商品だ。

   「せんべい×アイス」という異色のコラボレーションは発売前から大いに話題になっていて、発売当日にはネット上で早速「食べてみた」感想が続々と書き込まれた。

「すごい!ハッピーターンの味する!美味しい!」
「あの独特のあまじょっぱさをここまでアイスにできるのかと......完璧なハッピーターン!!」
「ハッピーターン好きなら一度食すべき」

など絶賛の声が上がる一方、「たぶんこれナイ派とあり派に二分されそう」という感想も。その通り、

「冷たくてやわらかいものからハッピーターンの味がする違和感が拭いきれず、おいしいとも思えなかった」
「食べるにつれてしょっぱさが口に残ってきてなんかつらかった」
「もう買わなくていいかな」

と、辛らつな意見も多く、賛否両論といったところだ。「これせんべい入ってた方が美味いと思う」という提案もみられた。

   希望小売価格は130円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!