2024年 4月 27日 (土)

【発想の勝利】みかんで作る「みかんいもむし」が「キモかわいい」と話題! 皮がバラバラにならず、食べやすい!

   コタツに入ってみかんを食べながらテレビ三昧、そんな季節になった。みかんを剥き過ぎて指にニオイが染みついた人も多いのではないか。

   今、ネットではみかんで作った「みかんいもむし」が見た目の可愛さもさることながら、「食べやすい」とあって話題を集めている。ツイッターでは「みかんいもむし」「いもむしみかん」のハッシュタグを付け、渾身の「力作」を披露する人が続出中だ。

   ブームのきっかけはSKE48・北野瑠華さんが2015年1月2日、グーグル+に投稿した写真だった。北野さんは「みかんいもむし」を「私のまいぺっと」と紹介、5日には実際に作る動画もグーグル+にアップした。

   これをうけてAKB48の柏木由紀さんも1月7日、可愛らしい「みかんいもむし」を披露してくれた。

   「みかんいもむし」の作り方は超簡単だ。

①みかんを用意する

②頭とお尻の皮を剥き、房の果実を丁寧にバラしていく。皮と実をひっつけたままにしておくことがポイント

③皮と実がひっついたままの状態で縦に伸ばす

④ペンなどで皮に顔、模様を書き込む

たったこれだけ。しかも、実を取った後に皮がバラけないので掃除も楽々。

   ツイッターに投稿された「力作」をいくつか紹介しておこう。

   ちょっとした暇つぶしに皆さんも作ってみてはいかがだろうか。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!