2024年 4月 23日 (火)

【ビックリ】サブウェイ「ポテト」の見た目が予想の斜め上だった... 「まんまジャガイモ」と話題かっさらうw

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   外食チェーンを襲う「ポテト不足」は未だ解決されていないようだ。

   サンドウィッチ専門店「サブウェイ」は2015年1月15日から「オーブンポテト」の原料を北海道産に切り替えている。

   原因は昨年マクドナルドの「マックフライポテト」にも影響を及ぼした北米西海岸の港湾ストライキ。アメリカ産ジャガイモに頼る多くの外食チェーンが苦しい対応を強いられる中、サブウェイはメニューを残しつつも「見た目」を大幅に変えるという大胆な作戦に出た。

   あまりの変わりように「まんまジャガイモ」という声も上がっている。

   違和感を覚えた人も少なくない。

   ちなみに、以前の「オーブンポテト」はこんな感じ。細かい点では異なるものの、他のハンバーガーチェーンとある程度似通っている。

「サブウェイ」ホームページより
「サブウェイ」ホームページより

   一方ではこんな好意的な感想も見られる。

   変わったのは見た目だけじゃない、実はカロリーもか~なり下がっていた。

「サブウェイ」プレスリリースより
「サブウェイ」プレスリリースより

   油で揚げておらず元々カロリー低めの「オーブンポテト」だが、さらに30%以上下がっている。とにかく「超ヘルシー」になっていたのだ。

   これはこれで悪くない...と思うのだが、いかがだろうか...。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!