2024年 4月 26日 (金)

こんな「小枝」知らなかった...大人仕様の小枝はまさに「小技」効いた味【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   森永製菓は2015年1月20日、「小枝 大人のくちどけ」を発売した。

   小さな枝に見立てた、アーモンドを練り込んだチョコレート菓子「小枝」の新商品で、大人向けのプレミアムな味わいに。ネット上では、「こんな小枝食べたことない!」などと話題になっている。

  • パッケージからもあふれる高級感
    パッケージからもあふれる高級感
  • パッケージからもあふれる高級感

「空間が多すぎる!」食べ応えには難あり?

   ホイップしたホワイトチョコレートに、カリカリした食感が楽しめるローストアーモンドをたっぷり練り込み、周りにはハーフビターチョコレートをコーティング。仏ロレーヌ産岩塩を隠し味に用い、高級感あふれる味わいを実現した。

   ツイッターを見てみると、「これ僕の知ってる小枝と全然違う!」「小枝なのに、しっとり系だった!」などと書き込まれていて、従来の小枝とは結構な差があるらしい。

   気になるお味の感想は、

「美味しい!ホイップ仕立て!」
「半端なく美味しかった。ふわふわカリカリ」
「咥えるとホロっと割れてもう、口あたりが最高に上品。クッキー生地にはナッツが入ってます。元祖小枝のようにナッツがまぶされているわけではありません」

など、絶賛が多くみられる。

   ただ「海外のお菓子か!ばりに中の空間すごい。何もない部分が多い。箱の3分の1は何もない」という感想もあり、食べ応えに関してはちょっと物足りないかもしれない。

   15年2月末までの期間限定販売。参考小売価格は238円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!