2024年 4月 26日 (金)

「顧客満足度No.1」を6年キープ 「楽天カード」人気の秘密に迫った

   楽天カードマンのテレビCMでおなじみの「楽天カード」が、サービス産業生産性協議会が2014年12月11日に発表した調査で、6年連続「顧客満足度1位」を獲得した。なぜ 根強い支持を得ているのか。人気の秘密を、楽天カード・カード企画部の矢部明子さんに話を聞いた。

  • 楽天カード・カード企画部の矢部明子さん
    楽天カード・カード企画部の矢部明子さん
  • 楽天カード・カード企画部の矢部明子さん

「お客様の声」を真摯に受け止め、迅速に対応

――6年連続顧客満足度No.1に選ばれた理由は?

   お客様サポートに特に力を注いでいます。お客様から頂戴したサービス改善のご要望は、担当部署に連携します。お客様の声を真摯に受け止め、迅速に対応してサービスや機能改善に努めたことが、今回の評価に繋がったのではないかと考えています。
   私たちは、常にお客様に満足いただけるようサービスを心がけています。楽天カードは、年会費永年無料、ポイント還元率の高さが特長です。加えて、24時間いつでも申し込み可能、安心・安全なセキュリティも兼ね備えております。インターネット系のカード会社として、使い勝手のよい家計簿アプリの企画・開発なども行っているんですよ。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!