2024年 4月 29日 (月)

永谷園「スープで食べるグラノーラ」から、コク活かした「 3種のチーズポタージュ」コンビニ先行発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   永谷園は2015年2月23日、グラノーラをつかったスープ「スープで食べるグラノーラ」シリーズから、「3種のチーズポタージュ」を、全国のコンビニエンスストアで先行発売した。

  • 朝食だけでなくランチにも
    朝食だけでなくランチにも
  • 朝食だけでなくランチにも

冷たい牛乳をいれてもおいしい

   「グラノーラ」は、オーツ麦などをはちみつ等のシロップと混ぜてオーブンで焼いたもので、最近の健康意識の高まりや素材のおいしさから人気が高い。

   「食べるスープ」として、グラノーラに加え、他の具材の彩りやおいしさが楽しめる、朝食でも食べやすいスープに仕上げ、これまで「コーンスープ」「じゃがいものポタージュ」を発売してきた。

   「3種のチーズポタージュ」は、カマンベールチーズ・チェダーチーズ、ゴルゴンゾーラの3種類のチーズのコクを活かし、甘みのあるグラノーラとの相性にこだわった。具材は、グラノーラに加えて、にんじん、オニオン、パセリ。朝食だけでなくランチにもぴったりの商品。お湯だけでなく、冷たい牛乳をいれてもおいしく食べることができるという。

   価格は150円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!