2024年 3月 19日 (火)

彼氏いるギャルの男友達交遊事情 食事NG派が大半

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   みなさん、こういった経験はありませんか?

   異性の友人を食事に誘うと、『いや、付き合っている人いるから...』と、誘った自分がなぜか悪者となり断られるケース。

   個人的ではありますが、筆者も先日、男友達に『久々に御飯どう?』と声を掛けると、『俺、彼女出来ちゃったから! ごめん!』とあっけなく断られることがありました。

   断られた方からしてみたら、『えっ...。私、そういう感情ないんだけど...』と呆然としてしまいますが、そこは友人であろうと男女の仲と言うべきなのでしょうか...?

   そこで今回grpでは、ギャル達にアンケートを実施! 彼氏と交際中の男友達事情について聞いてみました。

  • 彼氏は大事、男友達も大事、だけれど…
    彼氏は大事、男友達も大事、だけれど…
  • 彼氏は大事、男友達も大事、だけれど…

二人っきりで遊んだら何が起こるか分からない

   まず調査したアンケート結果がこちら。

【彼氏と交際中、男友達から食事に誘われたらどうしますか?】
■男友達だけど行かない 68.1%
■男友達だから行く 31.9%

   結果は約10人中7人が『男友達だけど彼氏に悪いから行かない』と言う結果となり、彼氏がいる際の男友達との食事はご法度だということが分かりました。

   続いてその理由について詳しく聞いてみると...。

『男友達のことをどうも思っていなくても、彼氏がいい気分はしないだろうなぁって思うから行けない。その前に二人っきりで会う意味が分からない』
『彼氏が女友達と行ったらヤダって思うから自分も行かない。でも断りつつ、男友達には悪いなぁとは思ってる』
『彼氏がいるのに男友達と御飯とか考えられない! 二人っきりで遊んだら何が起こるか分からないって思うから、ウチは絶対行かないよ!』

――このような回答が寄せられ、自分がされたら嫌だと思うことは相手にしないように心掛けているといった声や、男友達であろうと結局は男女の仲といった異性的感覚があることで、食事に『行かない』と考えていることが分かりました。

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!