2020年 11月 24日 (火)

まもなく母の日 素直に感謝の言葉が言える人、言えない人

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   ずっと夢を見て安心してた 僕は Day Dream Believer そんで彼女はクイーン――。ヒット曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」の日本語歌詞は、恋人と別れたストーリーのように思われるが、登場する「彼女」とは忌野清志郎氏が幼くして死別した母だという。まもなくやって来る「母の日」を前に、この特別な女性と自分との関係について、ちょっと立ち止まって考えてみない?

   J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチ(https://books.j-cast.com/)」でも特集記事を公開中。

各界のトップリーダー115人 それぞれの母への思い

   『ありがとう、お母さん』(編・近藤昌平、1728円、祥伝社)は、政財界や芸能界で成功をおさめる著名人115人が、母への思いをつづったエッセイ集だ。「あらためていま、母を想う」というシリーズで、本作は5冊目となる。何歳になろうと、どんな立派な肩書きを持とうと、どの人も母の前では1人の息子であり娘である。成功者たちのプライベートで素直な心情が垣間見える一冊だ。読者が育児中なら、それぞれの人柄や行動など、母が影響したのでは? と、参考にしながら読み進めることもできるだろう。巻頭では、大和ハウス工業代表取締役会長・CEOの樋口武男氏と森ビル特別顧問の渡邉五郎氏によるスペシャル対談が掲載されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!