2024年 4月 19日 (金)

「天下一品の日」だったら、「ラーメン二郎」も空いてるんじゃない? 実際に行ってみると...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   10月1日は「天下一品の日」。ラーメン無料券がもらえるとあって、2015年も各地の「天下一品」に行列が出来ている。弊社の「Jタウンネット」の記者も実際に並び、無料券の入手レポートを出している。

10月1日は天一の日! 今年も大行列の「天下一品」神田店に並んできました

   ツイッターも同様に「天一」の話題で持ちきりだ。そんなタイムラインを見ていたところ、あまのじゃくなJ-CASTマスコット「カス丸」が、こんな指摘をしてきた。

「みんな『天一』へ行ってるんなら、もしかして『二郎』は空いてるんじゃね?」

   「二郎」とは、東京・三田を拠点に全国展開している「ラーメン二郎」のこと。ボリュームたっぷりなことと、野菜などのトッピングを「マシ」できることで知られる人気店だ。店や時間帯によっては、行列も珍しくない。

  • 「私の人生は、辛めマシマシ」(20代記者)
    「私の人生は、辛めマシマシ」(20代記者)
  • 「私の人生は、辛めマシマシ」(20代記者)

とりあえず、行ってみよう!

   さっそく「天一 二郎」でツイッター検索すると、「天下一品の日」に触れつつも、二郎へ行くと宣言している人がチラホラ。

   しかし「二郎 行列」「二郎 順番」などと検索しても、なかなか行列情報は見当たらない。

「これはもしかして、ねらい目なんじゃないか!?」

カス丸一行は、編集部からもっとも交通の便が良い、歌舞伎町店(東京都新宿区)へ向かうことにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!