2024年 5月 2日 (木)

「天下一品の日」だったら、「ラーメン二郎」も空いてるんじゃない? 実際に行ってみると...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「二郎」の正面にある店が気になった

   小雨の降る繁華街をかきわけ、店の前に到着したのは14時30分。さあ、行列はあるのか?

   並んでない――どころか、空席すらある。「やっぱり『二郎』は混んでいた!!!!」といったオチを期待していた我々は、肩を落とした。

   「ガラガラだと思って行ったら、やっぱりガラガラだった」。そう思いながら帰ろうとすると、「二郎」の正面に見慣れないお店があることに気付いた。

   店の名は、「ローストビーフ油そば ビースト」。先週土曜(9月26日)にオープンしたばかりで、ここ数日、ネットメディアやアーリーアダプター(流行に敏感な人)によって、拡散されまくっている話題のお店だ。「ボツにならなくて済みそう!」と、テンションが上がる。

   さっそく入店して、店名そのままの「ローストビーフ油そば」を注文。ローストビーフの量によって値段が変化するが、今回は80グラムの「シングル」(900円)を注文した。待つこと数分で"着丼"。シズル感のある写真に自信がないので、プレスリリースの写真を流用させてもらう。

   まずは、お肉をひとくち。ローストビーフは、やっぱりうまい。

   丁寧にかきまぜて、麺をすすると、ステーキソースのような風味が。いままでの「油そば」とは違った、まろやかな味わいだ。卓上の「茎わさび」を入れると、味が引き締まり、あっという間にたいらげてしまった。

   食後には、タレにからませるための「追い飯」(無料)ももらえるが、数週間後にせまる健康診断がこわくなって、食べるのは断念した。

   このお店では、ロースビーフの量を「ダブル」「クイーン」「キング」などから選べる。二郎よろしく、「肉マシマシ」で楽しむのもよさそうだ――。

カス丸「無理やりまとめた感じだけど、まあ結果オーライだじぇい!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!