2024年 4月 26日 (金)

■チャンピオンズカップ 「カス丸の競馬GⅠ大予想」 アウォーディーVS旧勢力の激突

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   カス丸 はーい、僕カス丸きゃすう。前週のジャパンカップは◎キタサンブラックで当たったじぇい。単勝、馬連、3連単。全部当たったじぇい。少し儲かったので彼女にクリスマスプレゼント贈るきゃすう。

   カスヨ なに言ってるのよ。アンタいま彼女いないし、クリスマスなんてまだまだ先の話でしょ。クリスマスまで毎週、GⅠは続くのよ。そん時までに彼女つくって、もっともっと当てて、プレゼントも山のようにしたら?わかった?

アウォーディーに弱点はあるのか

   カス丸 わかったじぇい。今週はチャンピオンズカップ(2016年12月4日)。愛知県豊明市の中京競馬場。距離は1800メートル。今度は芝じゃなく、ダートだよ。ところで、ダートって何?

   ガジュマル爺 ダートは一言でいえば砂じゃ。芝コースと違って何も生えていない。柔らかい砂の上を走るので、足をとられる。力がないとちゃんと走ることができないわけじゃ。特に肩から前脚に筋肉がついていないと速く走ることができんと言われとる。体がでかいパワー型の馬が合ってるわけじゃ。

   カスヨ ダートの方がカス丸みたいな初心者は予想が当てやすいといわれるわね。芝のレースよりもまぎれが少ないかもね。だから、がんばりなさい。

   カス丸 頑張るじぇい。ガジュマル爺は◎アスカノロマンだよ。

   ガジュマル爺 この馬は中京競馬場に合ってるんじゃ。2戦2勝。いずれも1800メートル。今回と同じじゃ。前走、11月にあった「みやこS」で14着に負けたので今度は人気を落とすじゃろうが、そこがねらい目じゃ。今年2月のGⅠ「フェブラリーS」では3着に来ておる。力はトップクラスじゃ。

   カスヨ わたしは◎ノンコノユメだわ。今度の顔ぶれはだいたい逃げか先行が多いわね。ノンコは後方待機で直線一気に爆発するわ。末脚の伸びは、メンバーの中で1番よ。昨年も2着だし。なにより騎手はムーアさま。一気に追い抜くわよ。

   カス丸 6連勝のアウォーディーはどうなの?

   ガジュマル爺 悪くはないぞ。先週のジャパンカップを勝った武豊騎手。2週連続Vがあるかもしれん。ジャングルポケット産駒はダートではあまり活躍しとらんが、この馬は芝からダートに変わった途端、ずーと1着。しかもGⅠも勝っておるからのう。ただ、中京競馬場で走るのが初めてじゃ。マイナス点といえば、そのくらいなもんじゃ。減点が一番少ない馬じゃな。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!