2024年 3月 28日 (木)

■安田記念 「カス丸の競馬GI大予想」
香港馬も参戦、大混戦を抜けるのは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。先週の日本ダービーは、競馬の祭典というだけあって、スッゴイ盛り上がりだったじぇい。馬券も絶好調のガジュマル爺が本命◎レイデオロ、対抗○スワーヴリチャードで、馬単大当たりだったじぇい。

   ガジュマル爺 やっぱり、ダービーを当てると気持ちいいもんじゃな。この勢いで今週もバッチリ当てるわい。

香港馬はどっちが強い

   カス丸 今週は、マイル王決定戦の安田記念(東京競馬場、芝・1600メートル)だじぇい。

   カスヨ なによ。爺は相変わらず偉そうね。でも、今週は一筋縄じゃあいかないわ。それでなくても難解なのに、海外から香港馬が2頭、参戦するのよ。

   カス丸 そうなの。香港馬って強いの?

   カスヨ いい質問ね。今年は強豪よ。香港馬がこのレースを勝ったのは2006年のブリッシュラックまで遡らないといけないけど。今回来日したうちの1頭、ビューティーオンリーのクルーズ調教師はその時の調教師なの。東京競馬場のことはよく知ってるし、今回は馬主さんを説得して来日したっていう情報があるらしいから、きっと自信満々。しかも、ビューティーよ。人気もあまりないし、わたしの◎にふさわしい馬だわ。

   カス丸 えっ、カスヨ姉さん、本命◎なの。

   カスヨ そうよ。ついでに対抗○もステファノス。GIじゃ、天皇賞・秋(東京、芝・2000メートル)の2着(2015年)、3着(16年)とか、前走の大阪杯(阪神、芝・2000メートル)の2着とか、あと一歩だけど、「今度こそ」よ。こちらもきっと、あまり人気にならないと思うわ。大荒れよ!

   ガジュマル爺 懲りないのぉ。わしの本命◎はエアスピネルじゃ。このレースは5歳馬が強いんじゃが、今年の4歳、しかも昨年のダービー上位馬はケタ違いの強さじゃ。エアもダービー4着。1~3着馬がそろってGI馬なんだから、順番からいえば、この馬しかおらんじゃろ。しかも、もともと1600メートルくらいがこの馬にとっては適距離といわれておった。臨戦態勢は整っておるわい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!