2024年 4月 24日 (水)

「アレ?何だっけ?」 物忘れ改善医薬品「アレデル顆粒」発売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   クラシエ薬品(東京都港区)は、中年以降の物忘れを改善する医薬品「アレデル顆粒」を2017年7月3日に発売する。

  • アレ?何だっけが出たら早めの対処を!
    アレ?何だっけが出たら早めの対処を!
  • アレ?何だっけが出たら早めの対処を!

アレやソレなどの言葉が増えた

   年齢とともに物忘れが気になる人は多く、一般消費者調査でも「昔と比べて物忘れが気になる」人は77.7%、「人の名前がでてこないことが増えた」人は79.4%という結果になったという。

   "物忘れの改善"に効能が認められた医薬品である「遠志(オンジ)」という生薬のエキス顆粒剤。人参養栄湯(ニンジンヨウエイトウ)などの漢方薬に配合され、古くから物忘れや不眠の改善に用いられてきた。溶けやすく持ち運びやすいスティックタイプ。

   中年期以降にアレやソレなどの言葉が増えた、ちょっとしたことが思い出せないと感じたら早めの対処がおすすめだ。

   全国の薬局・薬店、ドラッグストアで取り扱う。

   価格は1900円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!