2024年 3月 19日 (火)

納豆巻きの「○○問題」ついに解決 「ねば~る君」も太鼓判の技、試してみた

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「納豆巻の上手な食べ方」――2017年7月10日、あるツイッターユーザーのこんなつぶやきとともに添付されたイラストが、ツイッターで話題となっている。

   納豆巻きといえば、食べている最中におしりの方から納豆が溢れてしまう「こぼれ問題」に頭を悩ました経験がある人も多いはず。イラストでは、この問題の解決方法を提示しているが、はたして本当に効果があるのだろうか。実際に検証してみた。

30秒で手軽に挑戦できる

   この「裏ワザ」は、茨城県の非公認マスコット「納豆の妖精ねば~る君」も、公式YouTubeページで紹介していた(16年1月投稿)。

   納豆の妖精のお墨付きとあらば、俄然期待が高まる。さて、やってみよう。

   まずは、通常の要領で海苔を巻いていく。ポイントは、一周分巻いて余った部分を切り取る。

   続いて、切り取った部分を納豆巻きの底にぺたっと貼りつける。これで完成だ。わずか、30秒ほどで出来た。

   あとは食べるだけだが......オオ! 効果てきめんだ。底に巻いた海苔が見事にフタの役割をしてくれ、納豆がこぼれるのを防いでくれた。

   「納豆巻きは好きだけど、こぼれるからなかなか買う機会が無い」――そんな読者にぜひおススメしたいライフハックだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!