2024年 4月 27日 (土)

うなぎエキス入り「ながーいチョコエクレア」 土用の丑の日にいかが?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   モンテール(東京都足立区)は、「ながーいチョコエクレア」「ながーいチョコクレープ」を2017年7月22日から25日まで数量限定で発売する。

  • スイーツ売り場でも土用の丑の日
    スイーツ売り場でも土用の丑の日
  • スイーツ売り場でも土用の丑の日

見た目もうなぎそっくり?

   「土用の丑の日」にむけ、うなぎエキス入りチョコをたっぷりと使った、うなぎのような見た目のスイーツが登場。

   「チョコエクレア」は味わいの異なる濃厚なチョコクリームと、自家製ベルギーチョコのペーストを生地につめ、表面をチョコでコーティング。ホイップクリームなどをプラスしたチョコクリームと、口溶けのよい生地のチョコがマッチし、芳醇な風味が口いっぱいに広がるという。

   「チョコクレープ」は、まろやかなチョコクリームに濃厚なチョコペーストを重ね、しっとりと柔らかいチョコクレープ生地で手巻きした。クレープ生地がクリームと共に溶け合い、チョコの味わいが贅沢に感じられるという。

   いずれも、チョコのクリームとペーストはうなぎエキス入り。また、味だけでなく見た目でも楽しめるよう、通常の商品よりもロングサイズで提供する。パッケージには今にも泳ぎだしそうな"うなぎ"のイラストをあしらった。

   希望小売価格は各150円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!