2024年 4月 24日 (水)

■天皇賞(秋) 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
超一流馬が勢ぞろい、勝つのはこれだ!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。今年の秋のGIは雨つづきだじぇい。今週は天皇賞(2017年10月29日、東京競馬場、芝2000メートル)。また、台風が来そうで雨だじぇい。

   カスヨ やんなるわねえ、本当に。先週の菊花賞なんか、見てて馬が可哀そうになったわ。泥だらけだもの。ぱんぱんのいい馬場で競争させてあげたいわ。予想も難しくなるし、ホントにいやねえ。

キタサンブラックは無敵ではあるが...

   ガジュマル爺 穴狙いには雨は絶好じゃがな。その言いようでは、どうも当たっとらんようじゃな。まあ、文句を言うても天気だけはどうにもならん。ワシは本命◎ネオリアリズムでいくぞ。とにかく、中距離重賞2連勝中じゃ。東京競馬場の2000メートルはちょうどいい距離だし、天皇賞でこそ、本領を発揮できるんじゃ。雨も「やや重」の札幌記念を勝っているので不安なしじゃ!

   カス丸 爺はえらい自信だじぇい。カスヨさんは?

   カスヨ ふん、爺だってはずして陰でぶつくさ言ってたくせに。ネオリアリズムでは勝てないわよ。わたしは無印よ。中距離のトップクラスがこれだけ集まってるんだからね。私は◎グレーターロンドンよ。秋の天皇賞は、毎日王冠(10月8日、東京競馬場、1800メートル、GII)で、上がり(最後の600メートルのタイム)が一番速いのが馬券に絡む傾向があるわ。この時は休み明けでまずまずの出来だったし、今度は1着になる可能性が高いわ。安田記念で斤量(背負う重さ)58kgは経験済みだから大丈夫。菊花賞を制したキセキの近親であることから道悪でも大丈夫よ。

   ガジュマル爺 トップクラスと言いながら、グレーターロンドンか?ワシは無印じゃ。まあ、大穴狙いらしいといえば言えるが、ちょっと無理じゃろ。

   カス丸 あれ、ふたりともキタサンブラックはどうしたの?

   ガジュマル爺 ワシは対抗○じゃな。まあ、現役では敵なしも、宝塚記念では外枠がたたって9着だったのお。今回7番枠であれば、内外を見て先行できるんじゃが、ただ、雨で先行勢が競いすぎると...... 自分のペースで走れるかがカギじゃな。

   カスヨ わたしは単穴▲、三番手ね。宝塚記念以来のGIだってことと、年内引退を表明したけど、残りが3レースもあるわ。いずれもGIの予定だし、全部を全力で走るのはいくらなんでもきついわね。とりあえず今回は始動だし、完全に仕上がっているとは思えないわ。いつものように逃げる走法では勝てるコースじゃないけど、馬の能力は高いから2,3番手につけられれば勝つ可能性もあるわね。

   カス丸 さっきから言ってるトップクラスが集まってるって、他にどんな馬がいるの?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!