2024年 4月 26日 (金)

【炎上編】コメント欄も燃えた2017 J-CASTトレンド年間アクセスランキング

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

誰もが幸せを感じるわけじゃない

■4位 妊婦の「マタニティ・授乳フォト」見たくない 「SNS投稿」やめて!

   妊婦のお腹を記念に撮影する「マタニティフォト」に対し「載せないでほしい」という声が相次いでいるという話題。インスタグラムでも「#マタニティフォト」と検索すると、20万件以上の投稿がある(2017年11月17日時点)くらい人気だが、「世の中の人間みんながみんな妊婦さんや赤ちゃんに癒しを感じたり幸福感を持つわけじゃないんよね」といった反論が起こった。

■5位未就学児を入店禁止にしたい」 飲食店の訴えに賛否

   「注文しない未就学児を入店禁止にしたい」と、飲食店を経営する女性の訴えをめぐり、ネット上でさまざまな声が寄せられたもの。

   ※ランキングは、2017年1月1日~12月14日の期間、J-CASTトレンド内でのアクセス数を集計したもの。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!